【クリーニングでECO!!!!!!】
おおきに~。風呂敷専門店 「むす美 京都」スタッフの上田です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪
日が落ちるのも早くなり、季節も少しづつ秋に移ろいで行く今日この頃・・・
ですが、京都の夏はまだまだ暑い・・早く秋になって欲しいと私は切実に願っています。
今回は紹介したい内容が盛りだくさんなので前置きはこれくらいにしておきますね♪
さてさて、今回ご紹介したい風呂敷はこちら!
letter of flower グレー 4000円(本体価格)
そうです。皆様ご存知の方も多いブログ紹介の定番となったアクアドロップです。
私も3回くらいアクアドロップを紹介してます♪(笑)
申し訳ないですが、今回も最後までお付き合い願いますね。
え?またアクアドロップ?と思われた方にも必見な使い方をご紹介します!!
皆さま、クリーニングの時に仕上がった服はどのようにして持ち帰っていらっしゃいますか?
クリーニング店専用の袋やビニール袋を貰って・・・という方が多いと思います。
私も以前までクリーニング店専用の真っ黒の可愛くない袋を使っていました。
クリーニング店専用袋もかさばるし、何かいい方法ないかなと思い日々過ごしていました。
そして・・見つけたのです!とても便利でECOでテンションがやや上がる方法を☆
「ふろしきスタイル」という書籍にてもご紹介しているのですが
スーツカバーという包み方です。
ハンガーのまま持ち運ぶ時に便利で雨やほこりから大切な衣類を守ってくれるのです。
綿の素材だと雨で濡れてしまいますが、アクアドロップだと雨から守ってくれますし、
使用前にカバンの中に忍ばせておくときも綿に比べてかさばりませんので携帯にも便利。
綿とアクアドロップ(ポリエステル)だとこれだけ厚みが違うのです!!!!
右が綿。左がアクアドロップ(ポリエステル)
カバンの中に入れておくなら断然かさばらない方がいいですよね♪
カバーの作り方は簡単!
仕上がった洋服を写真の様にハンガーごと入れて首元にある風呂敷同士を結びます。
首元が結べたら次は、結んでいない裾同士を結びます。
裾が結べたら輪っかが出来るので、その輪っかをハンガーの先端に引っ掛けると完成です。
すごくコンパクトになり持ち運びしやすいです。
クリーニング店で実践すると、店員さんに「かっこいいですね♪」と言われました。
クリーニング店専用の無機質な袋やビニール袋に入れるのではなくて、日常の生活に
小さい事からECOに取り組んでみませんか?
風呂敷パッチン ブラックウォールナット 大 2300円(本体価格)
最後にお馴染みとなった風呂敷パッチンとの組み合わせもパチリ・・☆
それでは 風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの上田でした。
★instagramもございます★