<今週のおすすめギフト>~卒業祝い~
おおきに~。風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑です。
お正月に祖母の家に集まった際、甥や姪の受験の話題で持ち切りでした。
1月末から高校受験が始まるとのことで、
「今は直前の追い込みで大変!」
...と言いながらゲームに夢中になっている甥。
お正月くらいは好きなことをしてストレス発散できているといいなと思います。
そして、春には笑顔で卒業できることを祈るばかりです。
卒業するとまた大人への階段を昇ります。
慶弔のマナーや大人のたしなみとしてひとつは持っておきたいのが「ふくさ」です。
「ちりめん桜小紋金封ふくさ」\1,000(税抜)
「ふくさ」は慶弔時に持参する金封を包むためのものです。
日本人は昔から贈り物を差し上げる時には、大切に包んで儀礼を重んじ、
美意識を表現してきました。
「ふくさ」には小さな風呂敷状で包むタイプの「小風呂敷」がありますが、
「ちりめん桜小紋金封ふくさ」はポケットになった形状の「金封ふくさ」で
手軽にお使いいただけます。
袷せ部分にデザインされた上品な桜小紋がアクセントに。
また、無地で長くお使いいただける「正絹ちりめん金封ふくさ」\3,000(税抜)は、
表地に絹100%を使用した高級感のある「ちりめん素材」のふくさです。
その他にもむす美には、様々な色やデザインのオシャレな「ふくさ」もご用意しております。
慶事、弔事、どちらにもお使いいただくには「紫」や「テツコン」がオススメ。
慶事の際は右開きに、弔事の際は左開きにご使用ください。
また、ペンテックスで1枚から「個人名入れ」も可能です。
ぜひ、卒業祝いの記念品としてご用意されてはいかがでしょうか。
風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの川﨑でした。
★You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★
★instagramもございます★