「雨の日の救世主!」
おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの岩間です。
「えっ!あれ何?」むす美京都の店舗前から店内ディスプレイを見られた方がよくおっしゃっています。
遠目では分かりづらいのですが、近くで見てみると・・・
その正体は、なんと傘です!
雨の日に大活躍、撥水加工でお馴染みのアクアドロップで傘を包んでいます。
一見難しそうに思われる包み方ですが、意外と簡単なので、今回は傘の包み方をご紹介したいと思います。
①
風呂敷を三角形にして、真ん中に傘をいれます。
そして、写真のように片方の角を反対側に被せます。
②
傘の部分を持ち、2つの角がある方(左)へ転がしていきます。
左側は写真の長さと同じくらい残します。
③
左側に残した二つの角を持ち、交差させます。
この時、少し上の方向へ引っ張りながら交差させると出来上がりが綺麗です。
④
交差した角を傘の後ろ側に持っていき、真結びします。
真結びの結び方動画は こちら!
⑤
傘の持ち手の部分は写真のように、④の結び目とは反対側で真結びします。
これで完成です!
ぬれた傘もこのように包めば、持ち運びにも便利です。
すごく簡単な説明だったので分からなかった!という方は店舗でもお伝えしていますので、お気軽にお立寄りください。
それでは、風呂敷専門店「むす美 京都」 スタッフの岩間でした。
★You tubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★
★instagramもございます★