おおきに~。風呂敷専門店「むす美京都」スタッフの岩間です。
気温35℃を超える日が多いですが、夏の終わりも感じられるようになりましたね。
今年の夏は、遠くへ出かけるのを控えたり、イベントが中止になったり、
いつもと違った夏になって、気分が沈んでしまう方もいらっしゃると思います。
そんな時には明るい色使いでとても可愛らしい風呂敷を使って気分転換はいかがでしょうか?
こちらは、全て ひめむすびシリーズ で包んでみました。
このシリーズはパリに在住されているフランス人デザイナーのアデリーヌ・クラムさんとコラボレーションした商品です。
日本の伝統文様とフランスの色彩がコラボレーションした、とても華やかな商品です。
写真右からご紹介します。
100㎝の風呂敷を使ったクッションカバー。
こちらは前回のブログでも伊砂文様の風呂敷で包んでいましたが、風呂敷が変わると全くイメージがかわりますね。
包み方は こちら!
続いて、50㎝の風呂敷で作ったブックカバーです。
包み方は
①包みたい本にあわせて、風呂敷の上下を折ります。
②背表紙が真ん中辺りに来るように本を置きます。
③表紙の左側を筒状になったところに差し込みます。
④反対側も同じように差し込み、形を整えて完成です。
最後は写真左側に写っている50㎝の風呂敷で作ったティッシュボックスカバーです。
包み方は こちら!動画でご覧いただけます。
意外と簡単に出来ますよ。
お部屋でこのように使用すると明るい気持ちになれると思います。
皆さまも是非使ってみてください!
それでは風呂敷専門店「むす美京都」の岩間でした。
★You TubeでHOW TO動画始めました!チャンネル登録もぜひ★
★Instagramもございます★